calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

archives

あそんでください。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.10.24 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ぼうこうえんよぼう。

100705_2027~0100010001.jpg
膀胱炎呼ぼうではないです。
膀胱炎予防です。

またなってしまいました。
今年2回目?3回目??
膀胱炎はクセになるとはいうけれどちょっと頻度が半端ないなこれ。
しかしなんどもやってるうちに原因に見当がついてきたのでなんとかなるかしらんと思ってる次第です。

なにやら欧米ではクランベリーをとると膀胱炎になりにくいとゆうのが定説なようで。
1度なったことがある人はクランベリージュースやサプリをとって再発を予防してるんだとさ。
とゆうことで私もクランベリー探しを始めたのですが。
ないない全然ない!
どうでもいいときにはよく目につくのに探すと見つからないもんですね。
それで妥協して買ったのが写真のジャム。
たまたまヤクルト(うちに常備してる)が売り切れだったのでBioとともに食べようと。
ブルーベリーメインなんだけどね。
本当はジュースかドライフルーツ狙ってたんだけどね。
仕方ないね。
国立しょぼいな。
やっぱ通販かな。

とりあえず続けてみます!

スポンサーサイト

  • 2011.10.24 Monday
  • -
  • 20:54
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
前の会社で飲まず食わずで仕事してたら膀胱炎になった人が通りまーす!

京子さん医療関係者だから私が言うのもおこがましいかもですが、膀胱炎って水分とらなさすぎでトイレに行かなくてもなるらしい。ようは尿道が流れないでずっと同じ状態ってのが炎症を起こす原因みたいなのね。なんでじゃんじゃん水分とって、じゃんじゃん出した方がいいらしい(笑)。私も気をつけないとだー
  • 聖哉
  • 2010/07/05 9:27 PM
お、膀胱炎持ち来た!笑
だいたいそれがメインの原因なんですけどね(^ω^;)
私の場合仕事的にトイレはちょいちょい行けるのです。
他にピンときてる原因が…
とりあえずなったからには水分と抗菌剤でがんばりまっす☆
  • 京子
  • 2010/07/05 9:47 PM
あああ。あだすも年中膀胱炎。
水分取れ取れと医者にいつも言われますがな(汗)
おまけに、腎結石持ちとキタwww
気をつけてはいるんだけどねーーー。

京子ちゃんも、そいから聖哉ちゃんも、おだいぢに〜。
きゃぁ結石とのダブルパンチきた!
私も水分量少ないってみんなに言われるんですよね…
でも胃がちっちゃいから多くは取れなくて(^ω^;)
あぁ自己管理ちゃんとしないと。
  • 京子
  • 2010/07/07 5:42 PM
はーぁい!あたしもなったことある(笑)
書いたらおげひんなコになるから書かないけど‥
あの ねっ
なんしか泣きそうにつらかった !!
  • たね
  • 2010/07/07 10:04 PM
ねっ!
そうですよね!
てかなぜ泣きそうにw
乙女は必ず通る道なのかしらん。
そしてクランベリーには誰も触れない…
  • 京子
  • 2010/07/09 6:17 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック